OS & Office

Windows 11搭載

OSは最新の「Windows 11 Home 64ビット版」を搭載。

Windows 11

最新のOfficeを搭載

最新のOffice Home and Business 2021(個人向け)(注1)をプレインストール。

注1:利用開始時または再インストール時には、インターネット接続とMicrosoftアカウントでのサインイン(登録)が必要です。商用利用権が付属しています。商用利用権の詳細は、こちらを確認してください。

詳細を閉じる 

FMVを会話で操作

「いつもアシスト ふくまろ」は、会話でFMVを活用するアプリケーション

ふくまろに音声やチャットで話しかけると、パソコンの音楽や写真を再生したり、家電の操作(注1)や、外出中のお部屋の写真をスマホに送信してくれたりします。「いつもアシスト ふくまろ」の詳細はこちらをご覧ください。

注1:家電製品の操作や温度の通知には、別売のふくまろ家電リモコンが必要です。

詳細を閉じる 

快適動作のクアッドコアCPU

快適動作を実現する高性能インテル® クアッドコアCPU

最新の第11世代インテル® Core™ i7プロセッサーを搭載。グラフィック性能も更に向上し、写真、動画編集などの負荷の高い作業も快適に処理します。プライベートからビジネスまで、幅広く使えます。


詳細を閉じる 

快適動作の高速SSD

使いたい時にすぐに起動

データアクセスが高速な約512GB SSD(PCIe)を搭載。起動やファイルの読み書きが高速です。電源を入れたらサッと起動!ブラウザやOfficeの起動も高速なので快適に利用できます。

詳細を閉じる 

次世代規格Wi-Fi 6で超高速通信

Wi-Fi 6(11ax)で超高速通信を実現

より高速なWi-Fi環境で4Kや8K動画のストリーミングなどが楽しめます。また、2.4GHz帯と5GHz帯の両方に対応しているため、安定した通信が可能です。

* 最大通信速度は規格上の理論値であり、実際の通信速度を示すものではありません。実際の通信速度は使用環境などにより変わります。

詳細を閉じる 

安心のセキュリティ

家族のパソコン、タブレット・スマートフォンも保護できる「マカフィー® リブセーフ™ 3年版」

セキュリティソフト「マカフィー® リブセーフ™ 3年版」を、無料で使えるから安心です。パソコン内のデータや個人情報を保護するだけでなく、外部からのウイルスや不正アクセスもブロックできます。FMVはもちろん、所有する他のパソコンやタブレット、スマートフォンも保護でき、しかも台数制限がないため(注1)家庭内でまとめてセキュリティ対策が可能です。

注1:同居する家族であれば、何台でも「マカフィー® リブセーフ™ 3年版」をインストールできます。提供される機能は、OSによって異なります。

「Windows Hello」対応のWebカメラでサッとサインイン

忘れがちなパスワードの入力よりもかんたんで、セキュリティ面でも安心な生体認証機能「Windows Hello」に対応したWebカメラを搭載。画面の前に座るだけでかんたんお手軽にサインインできます。

詳細を閉じる 

賢い入力 ATOK

スラスラ変換!日本語入力がスムーズにできる「ATOK」

変換能力にすぐれた日本語入力システム「ATOK」を採用し、「かしこい一発変換」「強力な先読み入力」「ミス入力の先回り」機能などを活用してスムーズな文字入力が可能です。

詳細を閉じる 

打ちやすいキーボード

「打つ」心地よさにこだわったキーボード

パソコンの使いやすさ、その決め手となるのがキーボードです。しっかりと文字を打ち込むことができる深さ約2.5mmのキーストローク。ステップ型キートップが正確な入力をサポートします。さらに、キーの重さが指の力に合わせて3段階に調整されているので、力の弱い小指でも快適にタイピングができます。

3段階押下圧

指の力はそれぞれ異なります。長時間の使用でも疲れにくいように、小指で打つキーは弱い力で反応するなど、キーの位置に合わせて重さを3段階に調節。どの指でも心地よい打鍵感を実現しています。

ステップ型キートップ

デザイン性に優れたアイソレーションキーボードに加え、各キーを液晶側に向かって傾斜させ、階段形状の段差を持たせているので、キー列を間違えず正確なタッチタイピングができます。

球面シリンドリカルキートップ

キートップをわずかに凹形状にすることにより、キーが自然に指に沿い、疲れにくいタイピングを実現します。

キーストロークが深く心地よい打鍵感

約2.5mmの深くて打ち心地の良いキーストロークなので、キーボード入力が快適です。

高レスポンスキーボード

一般的なキーボードと異なり、キーを最後まで押し込まなくてもキー入力を検出します。軽いタッチや高速タイピングでも入力抜けが少ない、確実なキー操作ができます。

美しいプリズムクリアキー

キーの側面は透明なアクセントがきらりと輝く、美しいプリズムクリアキーを採用(注1)し、デザインにもこだわりました。

詳細を閉じる 

臨場感あふれるDirac Audio

オーディオ体験をより豊かに

Diracが提供する音響補正技術により、自宅のリビングが臨場感あふれる空間に早変わり。パワフルできめ細やかなサウンドの「音楽」、迫力あるパノラマサウンド の「映画」、ビデオ通話に適した人の声を認識しやすい音質の「ボイス」、好みに合わせて 細かな調整ができる「カスタム」からシーンに合わせて4つの音響設定が選択できます。

詳細を閉じる 

便利な機能&ソフト

オンラインコミュニケーションを快適に

AIエンジンが、テレビの音やキーボードを打つ音、ペットの鳴き声など周囲のノイズを削除。2つのモードを使い分ければ、周囲の声や環境音を抑制し、快適なオンラインコミュニケーションを実現できます。

高画質なスマートフォンのカメラが、パソコンのカメラに

QRコードを使って、パソコンとスマートフォンをWi-Fi接続すればパソコンの内蔵カメラの代わりに、高画質なスマートフォンのカメラを利用する事ができます。オンラインコミュニケーション中に周囲の状況を共有したり接写して拡大鏡替わりに使えたりと、とても便利。

写真に生命が宿る極上の画像加工

豊富な機能でイメージ通りの写真にアレンジ。

詳細を閉じる 

便利なインターフェース

Thunderbolt™ 4 対応USB4(Gen3)Type-C ×2ポート搭載

最大40Gbpsの高速データ転送(注1)が可能なThunderbolt 4に対応したUSB Type-Cコネクタを2つ搭載しています。
さらにPower Deliveryにも対応しているため、USB Power Deliver対応機器に充電したり、Power Delivery対応のモバイルバッテリー(注2)があれば、コンセントが無くてもパソコン本体の充電が可能です。

(注1)規格上の理論値であり、実際の通信速度を示すものではありません。実際の通信速度は使用環境などにより変わります。
(注2)7.5W(5V/1.5A)以上供給可能なものが必要です。パソコンを使用しながら本体に充電する場合は、65W(20V/3.25A)以上供給可能なものが必要です。ただし、すべての対応機器の動作を保証するものではありません。

詳細を閉じる