個人のお客様はこちら

         

FMWORLD[法人]

windows10Pro

最適な導入をご提案
富士通のWindows 10移行サービス ~Windows 10移行をきっかけに始める働き方改革~

富士通はテレワークに最適なモバイルデバイスやデスクトップ仮想化、セキュアな回線サービスなど
Windows 10移行とともに働き方改革のためのICT環境構築を総合的に支援いたします。

Windows 10移行と同時に“働き方改革”を実現

Windows 10移行を機に働き方改革を進めてみませんか?

ここでは、富士通がご提案したWindows 10移行支援と働き方改革を同時に進める導入事例、そして、テレワークに適したおすすめのソリューションをご紹介します。

POINT

  1. Windows 10支援の導入事例
  2. 働き方改革のためのICT活用事例

失敗しないWindows 10移行のための4つのステップ

Windows 10※ は従来のメジャーバージョンアップやService Pack等に相当する機能アップデートが1年に数回実施されます。
そのため、事前の計画が非常に重要です。

いつまでに、何をすべきか、どのように実施すればよいのかなど Windows 10移行において失敗しないポイントをご紹介します。

※さまざまな機能の強化と新機能により、速度、作業効率性、安全性、互換性を追求した最新OS。Windows as a Service(WaaS)という考え方のもと、サポートポリシーやアップデートの提供が変更されている

3分でカンタン!Windows 10移行診断テスト!

移行計画に問題があった場合は、追加費用の発生だけではなく、移行が予定通りに進まず業務に支障を及ぼす可能性があります。

導入規模や目的に合わせた計画の策定が重要になるので、Windows 10移行に向けた現状分析と、何をすべきかを診断しましょう。

POINT

  1. 3分で簡単に診断可能
  2. グラフでわかりやすい結果レポート
  3. 診断後、導入規模別ガイドブックプレゼント!

Windows 10移行サービス 導入規模別ポータルサイト

企業の導入台数規模によって必要となる移行計画の内容が変わってきます。

富士通グループでは、様々なお客様のニーズに特化したサービスをご用意しています。

※外部ページが開きます

マンガでわかる!働き方改革で活用したいITソリューション

ある企業の働き方改革推進チーム。彼らが「テレワークに関する課題」を解決するために、おすすめの富士通ITソリューションを導入し、働き方改革を推進していく物語――。複雑な機能や活用方法をマンガでわかりやすく解説しています。

スグに役立つ!ダウンロード資料


5分でわかるWindows 10移行講座
-動画で重要なポイントを解説-

Windows 10移行で大切な3つのポイントについて、IT部門以外の方にもわかりやすいように解説しています。

POINT

  1. Windows 10移行のポイント
  2. アップデート対策
  3. Windows 10/Microsoft365のセキュリティ機能活用

Microsoft365の活用で働き方改革を実現
-実現できる理由とポイントを動画で解説-

Microsoft365は、働き方改革において大切な「コミュニケーション」の強化が期待できます。当動画では、それらの機能や特長についてわかりやすく解説します。

POINT

  1. Microsoft 365で実現する働き方改革
  2. Microsoft 365を活用したマルチデバイス運用管理

 
Windows 10移行ガイド(2018年版)
-富士通がおすすめする移行ポイント-

最新OS Windows 10への移行を検討するうえでの考え方や手順、対策など、移行に必要な情報を網羅したガイドブックです。


アイティメディア監修
導入規模別 Windows 10移行ガイド
-Windows 10移行につまずかないために-

ICT事業に詳しいアイティメディア監修、Windows 10へ移行のための導入規模別ガイドです。

ご自身の企業の導入規模で注意すべきポイントをご確認ください。


  • 富士通 法人向けパソコン(PC)・タブレット・スマートフォン製品情報
  • FUJITSU Mobility&Security
  • 2020年世代交代。 Windows 7 Office 2010 サポート終了。今から始める、移行への道

Wondows7をお使いの企業の皆様へ

Windows 10移行ソリューション
に関するお問い合わせ

  • Webでのお問い合わせ

    当社はセキュリティ保護の観点からSSL技術を使用しております。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-933-200富士通コンタクトライン(総合窓口)

    受付時間 9時~17時30分(土曜・日曜・祝日・当社指定の休業日を除く)