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富士通株式会社
2017年2月2日 掲載

お客様各位

Office 製品のライセンス認証ができないお客様へ

平素は、富士通製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

日本マイクロソフト社より、Office 初回セットアップ時のライセンス認証ができない問題が発生していると報告されております。
以下の対処方法をご覧いただき、ご対応くださいますようお願いいたします。

現象

Office初回セットアップ時のライセンス認証の際に「ソフトウェアのライセンス認証を電話で行う」を選択し、「次へ」をクリックすると(画面1)、「電話によるライセンス認証手続きは、この製品ではサポートされていません」というエラーメッセージが表示され、電話番号が表示されない(画面2)。

 画面1

 画面2

対処方法

お客様から直接マイクロソフト アンサーデスクへお問い合わせくださいますようお願いいたします。

※プロダクトキーカードに書かれている25 桁のキーが必要です。

マイクロソフト アンサーデスク(Answer Desk)窓口

Tel: 0120-54-2244
受付時間: 平日9時~18時、土日10時~18時 (祝日およびマイクロソフト社指定休業日を除く)

※自動音声案内に従ってお進みください。

※携帯/PHS からもご利用いただけます

※電話番号のおかけ間違いにご注意ください

※本内容は予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

-以上-